« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月24日 (月)

プラグ交換

プラグコードは換えるの止めときました。
ウルトラシリコンで充分だ。
ノーマルプラグコードの人は早く換えときましょう!
ノーマルかハイテンションかの違いは大きいですし。

やはりプラグ換えると気持ち良くなります。消耗品だと納得。

記録
交換時オド2000キロ。(超アバウト)

狙い過ぎ

どうやら調子は良いようだ。なかなか見えてるわ。
ただ、狙い過ぎなだけ。

中山11Rオールカマー
軸に12)シルクネクサス
相手に1)ネヴァブション・6)マツリダゴッホ・15)エリモハリアー

結果、6-12-15
馬連ゲットするものの、3連単の頭12固定は狙い過ぎやな。

阪神11R神戸新聞杯
軸に13)アサクサキングス
相手に8)ホクトスルタン・9)ヴィクトリー・14)ドリームジャーニー

結果、14-13-9
こちらも馬連ゲットするものの、3連単の頭13固定はやっぱり狙い過ぎ。

フリーランダー2は狙い過ぎってことか?
グランデプントアバルトに狙いを変更しておこう。。

ドリームジャーニーは今後も屋根は武でお願いします、本番の菊で切りやすい。
ヴィクトリー、キングス、スルタンでがっぽりしたいしね。


2007年9月22日 (土)

暇つぶしがてら

Imgp0526リアスピーカーを
外しております。
トランクより3カ所
ナットを外すだけです。

Imgp0528 ボードも外しております。
ちゃんと塗装されてます。
これが元祖の色あい。
めっちゃキレイや。

Imgp0527 左右のリアスピーカーの間に
なぜか穴が2つも。
センタースピーカーでも
つけるんやろか?
意味なさそー。

Imgp0529 外したボード表。
ちゃっちぃ造りやな。



Imgp0530 ボード裏。
さらにちゃっちぃな。



Imgp0531 うそっこレザーを
ペタッと。



Imgp0533 元に戻して終了。
ちょっとはマシかな。
あんまり気にしてなかったけどね。
暇だったんで。

2007年9月17日 (月)

カーボン?

最近どうも加速が悪い気がするので、プラグチェックしときました。
Imgp0517  こんな感じで一本ずつ。
アホなんで一度に外すと
訳分からなくなるので。。。
手間はかかるが間違いないでしょう。
肝心のプラグの状態はというと。
Imgp0519_2 3、4番はこんな感じで、
割ときれい。
ちょいと焼けぎみかも?
この調子なら1、2番も問題ないやろ、
インジェクションやし。と思ったけども、
Imgp0522 カーボン祭りじゃー!!
黒過ぎる。。。
今日はチェックだけなんで
軽く掃除して再装着しときました。
そろそろ換え時かな。
プラグコードもついでに換えとこう。
どれがいいかな?
Imgp0523 ついでに、せっかくの
デジタル一眼レフなんで、
背景をボカしておきました。
と言ってもカメラが勝手にやったことなんですが。。。

赤いやつがやってくるのかな?

2007年9月16日 (日)

カランカラ〜ン

カランカラ〜ン♪
すっからカ〜ンではなく大当たりのカランカラ〜ン♪
ローズステークス、ダイワスカーレットでスカーッとさわやか、さしてもらいました。
3連単5−1−7の一番人気。普段なら分かってても買わない馬券やけど
今日はこれしか見えへんしな、10倍ならおいしいでしょ。
3日分の資金を集中投下!ちょっとドキドキしたけど、デジカメ代回収できました。

この調子が続きますよ〜に♪

この秋の目標、フリーランダー2が買えるぐらいに。。。

2007年9月15日 (土)

てきとー

世間は3連休ですが、こっちの世界は3連チャン♪
ローズステークス、ダイワスカーレットでスカッとしたいもんですが、
こんなこと書いてるようではスカタンですか??

とある一流ホテルでの立食パーティ。
給仕のおねいさんに飢えてるように見られたのか、
次から次へと料理を運ばれ、開始10分でお腹いっぱい。。。
もうちょっとゆっくり食べたかったけど、○○やったから良しとしとこう。

3連休とはいえ明日も仕事だ!このヤロー!!

ストレスなのかなんなのか分からへんけど、情緒不安定や。。。
まわりの方、当たり散らしてゴメリンコ。
分かっちゃいるけど、耐えてくれとしか言えません(笑)

やっぱりスカーレットでスカッといっとくか。スッカラカンになってもいいし。。。

最近はダメな子ですわ(笑)

2007年9月12日 (水)

ミニに妊娠されたみたい(BlogPet)

きょうペンペンは期待予想するつもりだった。
だけど、oyoyoとカーアップとか平均するつもりだった。
だけど、記憶しなかったー。
でも、きょうは、ミニに妊娠されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

2007年9月 9日 (日)

秋競馬

残暑厳しいですが、競馬暦では今日から秋です。

本日のメイン、阪神11R)朝日チャレンジカップ(GⅢ)2000m
幸先よく7-1馬連ゲット♪
わずか700円しかつかへんかったけど。。。
ブライトトゥモロー良くぞ差して来た!久しぶりの競馬中継でちょっと興奮しました(笑)

明日というかもう今日の気もしますが、阪神メイン セントウルステークス(GⅡ)
秋も見えていないあんたの為に、たまには予想でも。

◎06 アイルラヴァゲイン 松岡  叩き2走目、狙い目や。流しでいいかも。
○03 アルーリングボイス 秋山  55キロはおいしいやろ。
▲14 メイショウトッパー 福永  前走が微妙やけど、人気してるしな。
△01 ゴールデンキャスト 小牧  先行してくれればおもしろい。阪神巧者。
△15 フサイチリシャール 鮫島  開幕週の馬場ならありやろ。

16のアグネスラズベリはいらんで、使い過ぎ、大外枠、好調のようで相手に恵まれた感あるし。

こんなこと書いときながら直前に変わるのが常なんであんまり気にせんように。
パドック重視なんは知ってるやろ。

2007年9月 3日 (月)

バッグ

Imgp0169 カメラバッグが必要な事に
買ってから気がつきました。。。
世の中のカメラバッグって
とてもとてもオジさまチック(笑)
自称、まだまだヤングなオイラとしては
ちょっとねぇ〜って感じ。
色々探してクランプラーってところのカメラバッグに決定!
元はオージーでメッセンジャー用のバッグを作ってたようですが、カメラ用やPC用も作ってます。軽くて小さくて安くて、そして赤い!(笑)
決め手の8割は赤いって所かも・・・。
サイドとフロントで赤も2種類を使い分けてあります。

Imgp0173_2  蓋を開けたところ。
マジックテープが異常に固い。
オージーの怪力仕様なのか?
中は水色でメッシュポケットや
可動できる間仕切りがあります。
パッと見でカメラバッグに
見えないでしょ。



Imgp0146_2 ミニVSポル
値段はポルの圧勝ですが、
個人的にミニの勝ち♪
(かなり贔屓かな?)

Imgp0156_2 ホシピノ!
噂には聞いていたが
この目で見れるとは!
これもデジイチ買ったおかげ♪
(こんなもん携帯カメラで十分とか言わないで)

ひとしきり物欲を満たしたものの、レンズと言うとんでもなく
物欲を刺激する存在が近づいてきてます(笑)

やっぱりミニにつぎ込むお金は当分無さそうです。。。

2007年9月 1日 (土)

新たに

Pentaデジタル一眼レフ。
新たに趣味として追加なるか?
はたまた、
単なるスナップ用になるか?
とにかく
キャッシュバックキャンペーンに
釣られて
購入となりました(笑)
交換用レンズの高いことに少し気遅れギミ。。。
ミニに費やす費用が減るのは間違いなさそうですわ。
Imgp0059 ファーストショットは
やっぱりミニでしょうか。



Imgp0061
種類とかそんな事は
知りません。


Imgp0020
ミニの屋根とボンネットにある
足跡の犯人か。


Imgp0081
これなんやろ?


こんなの買って、何撮るの?とか聞かれても、
パンチラ!としか答えませんから、あしからず。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »