« あけめで | トップページ | 燃費 »

2008年1月 6日 (日)

スロットル

高速を走行すると必ず起きる、オートクルーズみたいに
スロットルが戻らない現象。
今迄はアクセルをあおるとすぐに戻ってたのに、
今回の帰省では、なかなか戻らない。。。
さすがに危険を感じる時もあり、手を打たないと。。。

いろいろと原因をネットで探すもツインインジェクションの情報は乏しい。
ツインの情報は本国なら多いだろうと見てみると、ありました。

Abf622 スロットルボディ。
ノーマルは樹脂で出来ているので
熱により壊れたり、歪んだりするようです。
歪んでアクセルが戻らない現象がツインには多いみたい。
その対策用のスチール製のスロットルボディ。
これならノープロブレム。
問題はどこで売ってるの???
それが大問題。。。

だれか輸入してちょ。168ユーロなり。

ついでにビッグスロットルもあります。

« あけめで | トップページ | 燃費 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけめで | トップページ | 燃費 »