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2008年8月18日 (月)

燃費08夏

帰省時の燃費

給油1回目(80キロ、クーラーなし)
距離351Km
給油18.0L
燃費19.5Km/L

給油2回目(80キロ、クーラーなし+市街地60Km、クーラー全開)
距離334.7Km
給油20.06L
燃費16.68Km/L

給油3回目(80キロ、クーラーなし)
距離379.9Km
給油19.54L
燃費19.44Km/L

給油4回目(110キロ、クーラー全開)
距離218.7Km
給油15.63L
燃費13.99Km/L

時速80キロキープは確かに燃費良好♪
但し、時間が掛かり過ぎるのとイライラがつのるのが欠点。
100キロペースと比べると時間のロスのほうが大きい感じ。
数百円の為に2〜3時間は無駄になる。
やっぱり100キロあたりが一番良さげ。

ちなみにタコ足を入れる前後の燃費
タコなし(ほぼ市街地、クーラー全開)
平均12.3Km/L

タコあり(市街地と高速半々、クーラー全開)
平均14.53Km/L

条件が違うのでなんとも言いがたいけど、特に悪くなった気はしない。
アクセル踏まなくていい分、良くなった気もする。

結論、あんまり気にせんとこ(笑)
ガソリン高くても入れるし、安くても入れる。入れるに変わりない。。。
調子が良いのさえ分かればそれで良し。


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