« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

年忘れ

最近、サボり過ぎたので思い切って3連発!

昨日は年忘れの忘年会。
取引関係の忘年会でしたが、ビンゴ大会まであり盛り上がりました。
なにが盛り上がったかって、ビンゴの景品が・・・・・・・・

一等賞:なんとハズレ!!
後の各賞を見ると、ハズレが一等なのに妙に納得(笑)

二等賞:なんと受注金額の減額!!!
ありえへん!!
何の為に働いて来たのやら・・・

三等賞:忘年会の請求書(半分持)!!!!
これが一番懐に厳しいかも。。。

恐ろしすぎる!!!!!
そんな中、トリプルリーチまで行ってしまい、帰ろうとして突っ込まれたりしたものの
見事四等ビンゴ!!
ところが同時にもう一人ビンゴ!
当然、お互い譲り合い(笑)
この流れなら当たりたくないでしょ!
結局じゃんけんになり、見事負けてガッツポーズ!!!

4等は二次会の幹事!

5等からは粗品になり、実質1等ゲット♪

上位ビンゴの人はみなさんその後意気消沈してました(笑)

何が起きてもおかしくない世の中、まさかビンゴまでとは・・・。
みなさんも気をつけてビンゴしてください。
楽しいお酒がヤケ酒になりますから(笑)

と笑ってられたのもここまで、

このブログの主内容の競馬がついに終焉を迎えるかも?
だってこの秋からほぼ全敗・・・・・・・・・。
有馬も負けたら辞めるんだ!って心に誓ったのですが、
山本モナ馬券が買えず轟沈。。。

年忘れってことで、有馬も負けたら辞めるんだ!って事はきれいさっぱり忘れようと思います(笑)
金杯でルネッサ〜ンスできるよう今から検討します!!

それではみなさま良いお年を。

ヘッダータンク

ワンオフの正体です。
年の瀬の忙しい時(お店がね、オイラは暇んちゅう)に帰省の為にと処置してくださって感謝。

かねてより、やたら壊れるタンクに嫌気がしてたので、今回壊れた際にアルミ製に交換。
Photo ヨーロッパ車全般に言えるようですが、
なんで圧がかかる部品に樹脂なんやろ?
あちらさんは消耗品と考えるんやろけど、
こちとら日本人。
さすがに壊れ過ぎやろ?
こんなもろい部品とは鼠と共にさらばじゃ!!

Photo_2 ピカちゅ〜!
アルミヘッダータンク!!
ここまでやる人は
オイラだけやろな、きっと。

Photo_3 最初は純正と同じ形状で
見積もりしてもらったのですが、
さすがに10人も諭吉をくれてやる
状況にはなく。。。
汎用のタンクを加工してもらい
約半分にしてもらいました。
ワンオフと言えどニューミニ用よりかは格安♪
保証もつけてくれてます。

気がかりは、タンクがアルミの為、発熱がかなりあります。
夏場と近くの配線が心配。

クーラーコンデンサー用の吸気ファンの取り付けは年明けになります。
クソ寒いのにクーラーのことなんか考えてられるか(笑)
でもパーツはすでに発注済みやったりして。

ツイン乗りのかた、今なら加工データ&取付ノウハウがショップにあるでしょうからお手軽にできますよ!
決してマージンは要求しませんから(笑)
払ってくれるなら拒みませんが・・・。

ライセンスプレート3

Mausiroトランク塗装の磨き上げをしておきました。
へたくそな穴埋め箇所を隠すように
バッジを貼付け。
オースチンミニのミニと
モーリスクーパーのクーパーを
セットにしてミニ・クーパーにしてみました。
これでなおさらクーパーラインが取れません(笑)

Yoko 写真ではよく分からないけど、
実車はやっぱり
微妙な仕上がり。。。
スプレーでは無理があるようです。
ただ、自己満足度はけっこうあったりします♪

トランク裏面はめんどくさいのでパテのまま。。。
あまりに汚いので通販でトランクボードを3,500円程で購入&両面テープで取付て目隠し。

Only トランクボードと共に、
なぜかプラグコードが!!
だれが発注したんやら(笑)
おススメのオンリーレッドサンダー!
アクセルがかるくなりました。
赤いコード。。。
赤いパーツは要注意!!
地獄行きの赤キップに気をつけよう。というか安全運転しましょう(笑)

2008年12月20日 (土)

生産(BlogPet)

きょうはoyoyoと生産しようかな。
oyoyoは採寸してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「パンパン」が書きました。

2008年12月14日 (日)

ライセンスプレート2

Toranku2前回の塗装がダメダメちゃんだったので、
今回は気合いを入れて
パネル丸ごと再塗装。
スプレー缶では無謀かな・・・。

希少なアンスラサイト色のスプレー缶はもう生産されていないようですが、
数年ほど眠っていた怪しいスプレーを買い占めておきました。
今回で使い切ってしまいましたが・・・。
出ないかも?なんて言われたけど、ちゃんとでましたよ。

Toranku 気合いを入れるってことで、
クリアはウレタンクリアにしちゃいました。
アンスラサイトのスプレーより高いです。。。
でも、高いだけあって磨く前なのに
すでにこのテカリ♪
こら磨かんでもエエな、きっと。

という訳で、磨かずに装着してしまいました(笑)

2008年12月 7日 (日)

ライセンスプレート

Henkomaeこれが

・・
・・・
・・・・

Henkogo1 こうなって

・・
・・・
・・・・

Henkogo2 こうなりました。

・・
・・・
・・・・
スプレー缶の色が全然ちがう・・・・・・・・・・
トランクパネル全塗装せなあきません。
Sabisabi しかも
錆びが
ちょっと
残ってたりして。。。。

パネル一枚分のスプレー缶とか買うと、板金出した方が安いってことは
言いッ子なしでお願いします(笑)

ワンオフ2

Wanofubaseかねてより検討していたワンオフパーツ。
純正品とのエクスチェンジで考えてたけど、
お値段がちと厳しい。
馬も不調やし。。。
ということで、思い切るかどうか悩んでたところ、
ショップより別案で逝ってみようとの事で今日こまかい採寸に行って来ました。
既製品のパーツを流用してもらえるようです。
金額的にもいい感じなのでゴーサイン。
出来上がりは年越しになるようなのでもうちょい我慢。
有馬記念迄余裕が出来た(笑)

ついでにもう一つのクーラー快適ファンもうまく収まりそうでこちらもゴーサイン。

という事で明日のジャパンカップダート頑張ろう。オーCocolog_oekaki_2008_12_07_00_03

2008年12月 6日 (土)

新ライトアップ

Tokyotower1 東京タワーの

ライトアップが

新しくなってます。

しょぼ携帯なんで

映り悪いですけど。。。

Tokyotower2 一色かと思ってたら

色が変わっていくようです。

まわりを見ると

みんな携帯で写真とってました。

なんかワロタ(笑)

2008年12月 1日 (月)

あいフォーン

今さらですが、
噂のあいフォーンにしました。

Imgp1568 ドコモの新製品
F906withあいフォーン。
本家のようにロックバーを
スライドしても、画面に指紋がつくだけです。。。

Imgp1569 メニュー画面も
あいフォーン。
見た目はあいフォーンでも
使い勝手はドコモっちのまま。

Imgp1570 でもなんとなく、あれなんで
F906withMacにしました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »