« ライセンスプレート3 | トップページ | 年忘れ »

2008年12月28日 (日)

ヘッダータンク

ワンオフの正体です。
年の瀬の忙しい時(お店がね、オイラは暇んちゅう)に帰省の為にと処置してくださって感謝。

かねてより、やたら壊れるタンクに嫌気がしてたので、今回壊れた際にアルミ製に交換。
Photo ヨーロッパ車全般に言えるようですが、
なんで圧がかかる部品に樹脂なんやろ?
あちらさんは消耗品と考えるんやろけど、
こちとら日本人。
さすがに壊れ過ぎやろ?
こんなもろい部品とは鼠と共にさらばじゃ!!

Photo_2 ピカちゅ〜!
アルミヘッダータンク!!
ここまでやる人は
オイラだけやろな、きっと。

Photo_3 最初は純正と同じ形状で
見積もりしてもらったのですが、
さすがに10人も諭吉をくれてやる
状況にはなく。。。
汎用のタンクを加工してもらい
約半分にしてもらいました。
ワンオフと言えどニューミニ用よりかは格安♪
保証もつけてくれてます。

気がかりは、タンクがアルミの為、発熱がかなりあります。
夏場と近くの配線が心配。

クーラーコンデンサー用の吸気ファンの取り付けは年明けになります。
クソ寒いのにクーラーのことなんか考えてられるか(笑)
でもパーツはすでに発注済みやったりして。

ツイン乗りのかた、今なら加工データ&取付ノウハウがショップにあるでしょうからお手軽にできますよ!
決してマージンは要求しませんから(笑)
払ってくれるなら拒みませんが・・・。

« ライセンスプレート3 | トップページ | 年忘れ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライセンスプレート3 | トップページ | 年忘れ »