« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

HID不点修理

大陸製HIDが左右共に点かなくなったので、
リレーをイジイジすると点いたり点かなかったり・・・。

接点不良かと思ってオイル交換時に接点掃除とかしてもらって一時的に回復してたのですが、
本日見事に再発(笑)

こりゃリレーかと思って買ってきて換えようとハーネス引っ張りだしてみると・・・、
アース端子がさびさび。
錆を取ってアースの場所をかえたら、何事もなかったように点灯。。。

リレーいらんかった。

せっかくなので国産&接点のカバー付きという高級品にしときました。(笑)

ちなみに大陸製HIDってヤフおくで激安になってる。
買った当時ですら激安って思ってたのにさらに半値って、
あやうく予備に買うところやった。
F1000112_10

2010年3月22日 (月)

進化剤投入

オイル交換&進化剤投入。(22,300Km)

タペット音がうるさすぎて、静かになったかどうかは不明・・・。
ただ、よく回るようになることは確かです。
オーバーレブ注意(笑)
シフトもスコスコ入る、いつものオイル交換時より確実に。

オイル&フィルター交換、ギヤボックスブラケット破損交換、ヘッドライトのリレー等
諸々合わせると結構な出費・・。

2回目3回目をやるかは様子みてからにしよっと。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »