« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月15日 (月)

イシマキ・ガイ

Imgp8506_2

コケってきたのでイシマキ・ガイを配備。
石や葉っぱのコケをとって欲しいが、
ガラスから離れやしない。


Imgp8502_2

オトシンクルス。
石や葉っぱのコケとりにはこっちの方が効果的。
ただし、コリパンが怯えてヒッキーになっちゃいました。。。
そのうち慣れてくれる事に期待。

ついでに水草の移動。
春菊が育ち過ぎるので後ろの方へ。

Imgp8496
移動前

Imgp8499
移動後

2011年8月 7日 (日)

コリドラスパンダ

Imgp8491

新たな魚くん
コリドラスパンダ
略してコリパンらしい。。


Imgp8483


Imgp8487


Imgp8448

底にじっとしているのかと思いきや、案外暴れん坊(笑)
カージナルテトラが逃げ惑ってるわ。


Imgp8478

春菊みたいな水草が異常に成長早い。
そのうち春菊だらけになりそうな予感。。。

2011年8月 3日 (水)

むずい

水槽の写真撮るのってむずいのね。
Imgp8407

前回よりはマシになったかな。


Imgp8408

これで全員集合。少なっ。。
同じのを増やしていくか、違うのを入れるか悩みどころやわ。


Imgp8418

月とテトラ。

嘘です、部屋の照明が映り込んだだけっす。

いつ数を増やして良いのやら、見極めが分からんちん。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »