« 入院でおまっ | トップページ | ドナドナ~ »

2014年5月26日 (月)

クラッチ交換終了

クラッチ交換から復活でおまっ。

やっぱりクラッチがカッチリしてると乗りやすいでんな。
交換した部品達。
Img_0032
クラッチが滑っているプラス、オイルが回ってしまって滑ってるとの事でした。
クラッチ3点キットとクラッチハウジングシールはクレーム対応してもらいました。
ついでにステディロッドブッシュもサービス交換。サンキューベリーマッチョ!

後はついで作業での交換品目
・クラッチレリーズシリンダー 11,600
中身だけのキットにしても良かったけど、この際なんで。。。

・クラッチマスターASSY 15,300
樹脂製になってしまい、雰囲気は最低。お漏らししたくないのであきらめるか。

・クラッチアーム 5,690
・クラッチレリーズプランジャー 6,400
・クレビスピン3点 1,250
・スラストワッシャー3.04-3.09mm 9,500

走行距離:46,561.5Km
ちなみに納車時:45,695.3Km

5万ぶっ飛び~
ボーナスちゃんと出るかな?不安だ。。。

次回予定は、夏仕様のアイドリング回転数でのオーバーヒート対策
現状クーラーのコンプレッサー作動時用にアイドリングを1300回転にしてます。
(ツインキャブ車はアイドルアップアクチュエーターが無いのでコンプが作動しても回転数あがりません)
渋滞にはまると水温が上がるので、真夏の昼間の渋滞がはちょっと心配。
対策①ラジエーターファン強制スイッチ取付
対策②アイドルアップアクチュエーター無理やり取付
対策③人間アイドルアップをマスターする。
対策④夏は乗らない。
対策⑤メカさんに丸投げ。

おそらく⑤で行きます(笑)
ボーナス出ればですが。。。

« 入院でおまっ | トップページ | ドナドナ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/56318644

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチ交換終了:

« 入院でおまっ | トップページ | ドナドナ~ »