« LCB交換&オルタ交換 | トップページ | マフラー引っ掛け »

2014年10月27日 (月)

オルタ再交換&オイル交換&フィルター交換&デスビ防水対策

Img_0452

前回取り付けたオルタが初期不良。

日本のメーカーも最近はしれたもんです。さっさと突き返してノーマルタイプへ。

国内品より半額だったけど、工賃2回分。。損した気分。

Img_0447


オイル交換。

最近はやりの上抜きマシン(笑)

安っぽい作りのわりにちゃんと仕事します。

楽だけど時間はそれなりにかかります。

マシンの掃除も意外とめんどいです。

それでもジャッキアップとかドレン外す事を考えると

気分が楽です♪

Img_0448


オイルはvalvoline VR1 20-50

シンクロさんをいたわる為に固めにしてます。

闇でオイルにじみ対策もあります。

Img_0449
フィルターはいたってノーマル。

MPI時代に比べるとめちゃくちゃ交換しやすい!!

Img_0453

先日、コイルをゴールドコイルにして、デスビキャップ&ローターをチェックしたところ・・・

デスビキャップの止ビスが片方止まっていない、というよりデスビに雌ねじがキレてな~い。

よくこんな状態で動いてたもんだ(笑)

とりあえずインシュロックタイで固定(笑)

そうそう外すもんでもないし、外れてても動くのは

分かっているのでこれでよしお。

ただ雨除けカバーも取り払われており、浸水には弱そうってことで、

カバーを自作。

Img_0454


1mm厚のゴムシートを切って、グリルへインシュロックタイで固定。

一番上はグリルと共締め。

Img_0455


見えにくいけど、いい感じです。水温も上がらないし。

この後、激しい雷雨に見舞われたけど、問題なかったです。



« LCB交換&オルタ交換 | トップページ | マフラー引っ掛け »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/57803149

この記事へのトラックバック一覧です: オルタ再交換&オイル交換&フィルター交換&デスビ防水対策:

« LCB交換&オルタ交換 | トップページ | マフラー引っ掛け »